柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

新聞を止めたときのこと・・・

数年前、長年取っていた新聞を止めた。

仕事上難しい選択を迫られて、新聞を読む余裕がなくなった。

それまで、留守や何かで数日分の新聞を溜めたことがことはあったけど・・・

1日か2日でざっと目を通して渋滞解消することが出来た。

食事は、いつもお盆に並べてテーブルに置く。上げ下げが楽。

新聞は、テーブルの上に置いて、新しいのは下に重ねる。

新聞が溜まると、新聞の上に置くお盆が、どんどん高くなる・・・ (-_-;)

時々、頑張って2,3日分まとめて目を通すけど・・・

一日一日新聞の山は高くなっていく・・・ ((+_+))

新聞の山が1ヶ月分になった時、とうとう決心した。「新聞を取るのを止めよう!」

お盆が高くなって食べにくくなったからではなく・・・

もう、毎日新聞に目を通すのは難しいと悟ったから・・・

新聞をストップして、うず高く積んだ新聞の山を解消するには、

その後数か月を要した。


どうしてこんなことを思い出したかと言うと・・・

10日分以上溜まったおなじみのブログ・・・

お一人のブログを読むにも、長い時間がかかってしまう。

壊れたパソコンを、電機屋さんに預けていた、あの、のんきな日々・・・

パソコンの無い一週間の、なんと穏やで自由だったことか!

そう、自分でブログを始める前から、かなりのパソコン中毒になっていたのです。

薄々は感じていたものの、こんなに重症だったとは!

そこで、重大な決心(←大袈裟な!)をしました。

週に何日か、休肝日ならぬ休眼日(パソコンを見ない)をもうけようと!

CIMG3105 (2)

この数日は、お盆休みでよかったけどね。

これから普通の毎日が始まるし・・・

読みたいブログは増えるばかり・・・

この辺でコントロールを始めないと、睡眠時間が確保出来なくなる・・・

CIMG3119トリミング

無理なんて・・・そんなことはない・・・と思うけど・・・

CIMG3100 (2)

有り難う、頑張ってみるね!

CIMG1992 (2)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ









関連記事

Comment

Re: NoTitle 

フラン&モモママさん

パソコン、修理に出していたのですけど・・・
結局買い替えました。 (^^ゞ

初めから買い替えれば良かった!と言うのは結果論で、
お蔭でパソコン中毒の実態がハッキリ分かって良かったです。

応援、有り難うございます。頑張ります!
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.08/17 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タンタンさん おはよー♫
パソコン修理出したんですね。
直って良かったじゃないですか(≧∇≦)
私は新聞とは無縁(だからアホ)
もっぱらyahooニュースをみるくらいかな?
週に何日か、PCを見ない日。
私は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もう依存しちゃってますからねぇ。
頑張ってね、タンタンさん
応援してま~す(。◕∀◕。)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア