柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

危険!音の無い車!


昨夕の散歩、と言っても、6時過ぎで既に夜のとばりが降りていた・・・

きゅうが珍しく、マンションの駐車場の車の後ろを通りたいと言って・・・

ちょっと失礼!と、車とマンションの間を歩いていた。

目の前の車がライトを点けているが、エンジン音はしない。

後ろを通りかかった時、車が動き出した!

えっ??? エンジン音の無い車???



何時ものように、道を歩いていたら、どうだっただろう?

車から私は見えるから、多分私が通り過ぎてからスタートしたと思う。

きゅうは?完全に見えない!

私の前か横を歩いていれば安全だけど・・・

時々そうするように、グズグズ言って後ろを歩いていたら・・・

私が通り過ぎたのを確認して車は発進する。そしてきゅうは・・・

恐ろしくて、暫く足がすくんでいた。



これからは、もっともっと気を付けないと!

車のライトが点いていたら、安全が確認出来るまで、前も後ろも通らない。

日中の明るい時は、道に向かって車が止まっていたら・・・

運転席に人が乗っていたら、必ずきゅうを脇に引き寄せて通り過ぎる。

それにしても・・・人類は快適さと引き換えに、またひとつリスクを増やした!



CIMG5084 (2)

昨夜、何時ものように道をグズグズ歩いていたら・・・

今朝はこうして二人で綺麗な花を見ることが出来なかったかもしれない・・・

CIMG5088 - コピー

CIMG5100 (2)

CIMG5102 - コピー

CIMG5103 (2)

CIMG5106 (2)





CIMG5066 - コピー






にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ











関連記事

Comment

pam 様 


初めてなので、ビックリしました。

音のしない車が出来たのは知っていましたが、
危険なので、エンジン音のようなものを出すようにする・・・
とか言う話では無かったかしら?

この辺り、車は頻繁に走らないので、
小さなお子さんをチョロチョロ歩かせるお母さんも多いです。
車が近づいたら、モチロン捕まえますが、
止まっている車がいきなり走り出す、とは思っていないのでは?
と、そちらも心配です。

クリーンエネルギーと言われた原発が、
実は最もダーティーなエネルギーだったように、

便利な物が本当に良いものかどうか、
色々な方向から検討するべきですよね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.10/25 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

矢田@医療職兼業トレーダー 様 

コメントと応援ポッチ、有り難うございます。

ここは田舎なので・・・というより、
車を運転している時は、並んで走っていてもすれ違っても、
気が付かないのだと思いますが・・・

目の前でいきなり音も無く走り出した時はビックリしました。
ワンコのお散歩は、よくよく気を付けないといけないですね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.10/25 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
ほんと危ないですよね!
盲導犬にとっても音のしない車は危険だそうです。
ヒト目線ばかりでのモノ作りではなく、もっと広い視野を考えに入れて作らなきゃですね。
何事もなくてほんと良かった~ふぅ~
  • posted by pam 
  • URL 
  • 2015.10/24 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近はハイブリッド車が多くなってきたので、
エンジン音気が付かないこと結構ありますね。

応援しておきました。ポチッ
  • posted by 矢田@医療職兼業トレーダー 
  • URL 
  • 2015.10/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア