柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

館林 11月の気温のグラフ


2015年11月館林最高最低気温のグラフ


各地で、桜やヒマワリが咲いたという話を聞きました。

私も先日、山吹の花を発見!

きゅうが機嫌よく速足で歩いていたので、撮れなかった・・・

cop21とやらで、多くの国が集まって、地球温暖化対策を話し合ったとか。

テレビでも、地球温暖化の話題を何度も取り上げている。



・・・素人考えで、お恥ずかしいけれど、

その同じテレビが、大規模なイルミネーションを褒め称えている・・・

LEDで、電力の消費が格段に減ったとは言え、あれだけの電球を灯したら、

やっぱり大量の電力を消費するような気がするのだけど・・・

そのことに言及するのを一度も聞いたことが無い。

リニア新幹線も、恐ろしい程の電気を消費するはずだけれども・・・

その消費電力について話しているのは、一度しか聞いていない。


温暖化の影響で、既に日本でも大きな被害が出ている。

集中豪雨、強風、大雪・・・

そろそろ本当に必要な物とそうでない物を考える時期に来ているのでは?




CIMG5253 (2)

どっちみち歩かないといけないのだから・・・

ガソリンの無駄遣いだと思うけどねぇ・・・

CIMG5258 (2)






にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ












関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア