柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

大満足 マイ・グリーンカーテン!

8~9年前に植えた 北東の窓のムクゲが・・・

CIMG1027コピー

やっと立派なグリーンカーテンになりました。

これなら、毎年植えたり引っこ抜いて片付けたり、ネット外したり・・・
の手間が一切いらない。

これを植えた時、まだ 『グリーンカーテン』 という言葉もあまりメジャーではなかったけど、

簾は つけたり外したりが大変そう・・・
朝顔は それに加えて、ツルの始末に毎日の水やり・・・出来ません!

で、落葉樹で、良く日影が出来て、手入れが簡単なムクゲを選び、
そしたら、お花も綺麗で長く咲いてくれて・・・

でも、こちらは、持ち上げられて車に入れられる小さな木・・・でした。

南西の大きな窓は・・・成長の早いノウゼンカズラにしたのが・・・
ちょっと(?)失敗!その話はまたにします。

CIMG1012.jpg

直射日光が当たるから クーラーかけても 真夏は窓のそばには寄れなくなるでしょう?

きゅうこちゃんは いつでも好きな所で 涼んでいられるけどね。

CIMG1003コピー

そんなこと言ったら まるできゅうが 怠け者みたいでしゅ。

まるでって・・・???

CIMG1001kopi-.jpg

手間のかからない木を 一生懸命考えて植えたお母しゃんも
シッカリ怠け者でしゅ!


怠け者の母娘に 応援のポッチをお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

有難う御座います。もうひとつお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村  
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア