柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

一昨日の地震と3・11の地震と

一昨日 きゅう地方は震度4。ちょっと揺れた。

ハンドバックを手にして きゅうの位置を確認して 家の外に脱出すべきか検討・・・

していたら、緊急地震速報が鳴り出した。

外に避難する程の揺れにはならなかったので そのままテレビを見ていた。

CIMG0995コピー

きゅうは 何事もなかったかのように お昼寝続行。・・・お手手可愛いね 


さあ、ひとりで反省会。

3・11の時は 遅い昼食の最中だった・・・きゅうとふたりでパンを食べていた。

震度5のかなり強い揺れ。家が潰れるかもしれない。

きゅうをどうしよう?と、それだけしか考えなかった。

リードのついたハーネスをカチッとつけて外へ・・・

出ない

「きゅうは まだ お昼を終わっていましぇ~~ん!」と頑張る!

ズルズルと引っ張り出して・・・

ブロック塀は無いから大丈夫。電信柱も倒れてもここにはこない。

車が動いたら危ないから少し離れて・・・

CIMG0905コピーコピー

何事もなく落ち着いたけれど・・・(きゅうのお昼は後でちゃんと終了させました)



もし家が潰れていたら・・・と、あの時反省しました。

バックが無ければ、免許証も無い。取り敢えずのお金も無い。

それに・・・車のキーを持たないで逃げた  車に入れない 

そう、逃げる時、バックと車のキーは忘れないようしようと、固く決心をしたのでした。

CIMG0996コピー

車のキー 忘れていたでしゅか?

車の中に お水やタオルやビスケットまで準備してるのに・・・?

CIMG0838 - コピー

お母しゃん そのビスケット 今食べちゃうでしゅ! 地震の時役に立ちそうもないから…


ビスケットを食べられなくてガッカリしたきゅうに 応援のポッチをお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

有難う御座います。もうひとつお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Re: はじめまして。 


はじめまして。コメント有難う御座います。

地震を恐がるワンコちゃん、多いようですね。

モモちゃん、地震の度に抱っこされていた・・・とっても幸せな犬生だったのですね。

きゅうの前の飼い主は、ちゃんとした可愛がり方をしていなかったようで・・・
まあ、捨てるくらいですからね。

それはともかく、地震や雷を怖がらないので、大助かりです。

大助かりですが、3・11の時は、「お昼食べる~~!」って頑張って、
外へ連れ出すのが一苦労でした。(-_-;)

気は焦るし、きゅうは動かないし・・・

何事も程々が良いですね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.05/28 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

きゅうこちゃん、地震で動揺しないんですね!すごい!以前いたモモはあの3.11の時、体をブルブル震わせてものすごく怯えていましたよ。それ以来地震が起きた時は揺れを感じさせないよう、抱き上げることにしていました。

いつも楽しく面白い内容ときゅうこちゃんに癒されています。
これからも楽しみにしています!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア