柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

3・11地震の後

今朝、というか夜中に地震があった。きゅう地方は震度3。

地震があると、必ずテレビをつけて、震源地・マグニチュードを確認する。

どこにも被害がなさそうだと、安心して再び眠る。



3.11の地震が治まってから、まずはお昼を終わらせて・・・

CIMG1146コピー

こういうヒトがいたもので・・・

停電したので、車の中でラジオを聞いたら・・・

宮城県・福島県にひどい被害が・・・どちらも縁の深い土地。

コンビニに走った。公衆電話は停電でも使えるハズ!

電話は使用中。なかなか終わらない・・・でも、この方も心配でたまらないはず。

やっと電話が空いたけど・・・何度かけても、兄姉達に繋がらない。次を待っている方がいる。

諦めてコンビニの中へ。電気がいつ回復するか分からないので、夕食と朝食を買って・・・

帰ってからはバスタブに水を張り (これでトイレの水確保!)

やかんと大きめの鍋全部に水を張り (飲用・料理用確保!)

おせっかい・・・とは思ったものの、念のため、御近所に

「お風呂に水を張った方がいいですよ。停電が長引いたら断水します。」と言って回って・・・
停電は翌未明に復旧。それ以前に、全面的な停電ではなかったので、御近所に「無駄な事させてすみませんでした。」と謝って回りました。 (^_^;)

後は・・・少し早いけど、きゅうこちゃんお散歩しようね。

P4270088コピー
写真が無くて・・・2011年の4月の写真です。

当日の空は、今でもハッキリ覚えています。青い空に優しい白い雲がふわふわ浮いて・・・

格別に美しく穏やかで・・・

この空の下で、地獄のような光景が繰り広げられているとは信じられないような・・・

肉親・友人達は勿論だけど、どうか一人でも多くの方が無事でありますように!

と、空に向かって祈りながら歩きました。

P4270089 - コピーコピー

きゅうは普段と全く変わりなく、それが返って悲しみを深くしました。

CIMG1155コピー

あの後しばらくは お母しゃんきゅうのこと ご飯とお散歩以外はあんまりかまってくれなかったでしゅ・・・

あの時は きゅうこちゃん元気にいっぱいお散歩していたもの・・・

5月に狂犬病のワクチン打ってからよね。だるそう~になって、あまり歩かなくなったの・・・

CIMG1005コピー

それは 覚えてないでしゅ。

そうね。ワクチンの直後じゃなかったからね。でも、毎年少しずつ元気になってくれたから・・・

今朝なんかフルコースのお散歩、ずっと早足だったものね。えらかったねぇ!

お陰で写真がとれなかったけど・・・毎日このくらい歩いてくれたら、きっと痩せるわよ~~!

CIMG0998コピー

えっと・・・そ、それは・・・きゅうは痩せなくていいでしゅ!

痩せるともっと 可愛くなるわよ 

CIMG0836コピーコピー

きゅうは 今のままが 可愛いんでしゅ!

あらら・・・


自信家のきゅうに 応援のポッチをお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

有難う御座います。もうひとつお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア