柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

流行りの雑草?


CIMG7783 (2)

元気に歩くきゅうの向こうにナガミヒナゲシ・・・

CIMG7788 (2)

今年は、空地も道端も、ナガミヒナゲシでいっぱい! (実はうちの庭も・・・)



雑草という言葉の定義はなかなか難しくて・・・

このナガミヒナゲシなど、好んで庭に植えたら・・・

雑草とは言えないのでは?と思ってしまう。

まあ、雑草の定義はともかく、雑草にも流行り(?)があるらしく・・・

一昨年から昨年にかけては、どこもかしこも、泣きたくなるほど、

服や毛皮にくっつく、とっても困った草が幅をきかせていた・・・

今年は、もっと困ったちゃんが増えるかと心配していたのに・・・

何故か、ナガミヒナゲシ。 w( ̄o ̄)w



もしもバラが生命力旺盛で、放っておくとバラだらけになってしまったら・・・

嬉しさのあまり踊り出しそうだけど・・・

そのトゲトゲにはとんでもなく困らせられるだろうと・・・

バラは、やはりちゃんとお世話しないと駄目になるくらいがちょうど良い?

ウチの庭のバラだけ、もっとたくましくあって欲しい!

なんて、虫のいい話は無いですよね。 (^^;)



CIMG7794 (2)

杢バラが咲き出しました。・・・これは、バラなのかしら?

CIMG7777 (2)







にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ












関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア