柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

珍しい地震

昨夜の地震、きゅう地方は震度4。

しかし・・・揺れ方がとても不思議だった。

その時、揺れる方向に丁度平行に座っていたらしく・・・

ゆ~~っくり右に、ゆ~~っくり左に、またゆ~~っくり右に・・・

という調子で揺れるので、「この地震は強いのか弱いのか?」と、考えながら揺られていた。

揺れる速度はかなり遅い。が、揺れる距離(振幅?)は、かなり大きい。

地震の強さは、振幅で決まるの?だとしたら、強い地震。

でも、揺れる速度は?同じ振幅でも、速度が早い方が破壊力は大きいのでは?

揺れが止まった。どちらにしても、さっさと震度を確かめようと、テレビの部屋へ・・・

CIMG0432コピー

気のせいじゃないわよ。ほら、震度4って出てるじゃない!

CIMG0432コピー

地面の下の深~~い所で、大きなナマズさんが暴れたのよ。

CIMG1156コピー

さあ・・・食べたこと無いから。でも、この間「ウナギ味のナマズ」が出来たって言っていたわよ。

お母さん、ウナギ 大好きだったのに食べられないから、早く商品化しないかと、期待しているの。

CIMG0414コピー

だめよ!ひとりで・・・どれだけカロリーがあるか!


いつの間にか地震の話がウナギの話になっちゃったわね・・・

地震はこれで終わりになってくれますように!ってお祈りしようね。

CIMG0414コピコピー

きゅうのお願い ナマズしゃん もう暴れないでくだしゃいね!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

Re: NoTitle 

*はなママ* 様

震度2ですか・・・
ゆっくりの揺れだったので、普通の震度2より気づきにくいと思います。
その代り、と言うか、高層建築物はかなり大変だったでしょうね。
電柱も、皆同じなら一緒に揺れるでしょうが、
中に何かついてるのがあると、揺れ具合が違ってきて電線が切れたり・・・
大変にお騒がせな地震でしたね。
きゅうは、地震も花火も我関せずなので、
とっても有難いです。
その代り、拾い食いと勝手にサラダバーには、物凄く神経を使います。
この辺りは除草剤を普通に使うので。
はなちゃんは、地震、恐がるのかしら?
今日のはなちゃんも可愛いですね。
アンヨを投げ出して寝る姿はたまりません。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.06/01 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地震、そっちは揺れが大きかったみたいですね。
こっちは震度2だったのですが、全く気付かすでした。
きゅうちゃん平気なんですね(^.^)
頼りがいがありますね!
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2015.05/31 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア