柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

皆で大騒ぎ! o(≧▽≦)o

今朝の寒さと言ったら、コートを着る程ではないけど・・・

CIMG2334 (2)

CIMG2332 (2)

ピースちゃん、きゅうでしょ!きゅうよ!

CIMG2333 (2)

とまあ、こんな具合で・・・






さて、一昨日の夕方・・・

CIMG2281 (2)

4ワンコが顔をそろえたら・・・

CIMG2286 (2)

CIMG2288 (2)

ワンコ達が、ワラワラとだいちゃんの妹ちゃんに駆け寄っても、

妹ちゃん、全然動じず!

CIMG2289 (2)

妹ちゃんがあんまり可愛かったので・・・

お名前載せる許可を頂くの、忘れちゃいました! ((^∀^*))

CIMG2282 (2)

かくして、だいちゃんの妹ちゃんは、

あっという間に、ワンコ達のアイドルに!

人間たちも、モチロンにっこにこですよ!

CIMG2294 (2)

CIMG2293 (2)






ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
   

にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ














関連記事

Comment

Re: こんな光景が羨ましいです 


窓さん、こんばんわ!

生真面目な飼い主さんだと、
ワンコが相手に吠えると引っ張って離してしまう・・・
それだと、いつまで経ってもワンコのお友達出来ないですよね。

モチロン、吠えられると露骨に嫌な顔をする飼い主さんもいますから、
ついつい引いてしまいますよね。

先代の柴がウチに来る前のひどい虐待のせいか、
物凄いガウガウ犬でした。

でも、犬は犬同士、お友達が欲しいだろうと・・
「遊んで!」って吠えちゃうの。ゴメンね~~!と、
相手の飼い主さんとちょっとでもお話しするようにしていました。

そのうち、吠えても気にしないワンちゃんや飼い主さんに出会えて、
一緒にお散歩出来るようになり、
そうしているうちに、あんまり吠えなくなりました。

きゅうも、来た時はあまりワンコと付き合いたくなかったようですが、
いつの間にか、どんなワンコとも仲良くできるようになりました。

で、他のワンコと付き合えなかったワンちゃんを何匹か、
一緒にお散歩出来るように、お手伝い出来ました。

どうしても他のワンコがダメな子もいるでしょうが、
窓さん、もしまたワンちゃんを飼うことがあったら、
あまり遠慮しないで様子をみるのは、如何でしょうか?

  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2016.11/09 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんな光景が羨ましいです 

おはようございます。^^ヾ
きゅうちゃんの性格もあるのでしょうが、
いつもお友達と仲良くしているのを見て、心が和みます。
うちの愛犬は、どうしてもお友達を作ることができず、逝ってしまいました。

できたら、こんな賑やかな光景を一度だけでも、見たかったなと思います。
  • posted by 窓 
  • URL 
  • 2016.11/09 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア