柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

センターでのきゅう・・・わが家への道①

きゅうが家族になったいきさつを・・・もっと早く書くつもりだったのですが、

きゅうの写真を使用させて頂くのに、「たいが」さんにメールを出したら・・・

お返事が、なかなか頂けなくて・・・

お忙しい方だから、と思っていたのですが、

ひと月過ぎても何の連絡も無いのは、流石におかしいと・・・

はい。メールが迷子になっていました。 (^_^;)

先日、無事にお許しを頂いたので、そろそろ・・・



きゅうは 2009年7月、道をウロウロ歩いているところを、保健所に捕まりました。

噛みつかない・吠えない、とっても良い子だったので・・・

譲渡対象になり、センター犬になりました。

センターで ひと夏とひと冬・・・職員さんに可愛がってもらったそうです。

その間 2回引き取られ・・・2回返されました。先住犬と・・・???

一方、 「小春ママさん」は 私に下さったきゅう太郎が

その年11月に虹の橋を渡ってしまったことを心配して下さって・・・

やきもきしていました・・・

翌年2月 「そろそろ、ワンコを探そうかと思って・・・」と、お話したら・・・

一緒に保護活動をしていた「たいがさん(ブラックタイガのひとりごと)」に相談して下さって・・・

「センターに、柴犬がいる」と、連絡を下さいました。

3月2日 3  (4)
                      ここから3枚の写真は たいがさん撮影です

この子噛みつかないし、ガウガウしないけど・・・

とっても良い子!

けど、と言うのは・・・きゅう太郎にそっくりな子が欲しいと言っていたので・・・

きゅう太郎は、ガウガウの噛みつき犬だったから・・・

でも、頂いた写真が、少し似ているように思ったので、お願いしますと・・・

3月2日 3  (1)

禿げているのよ・・・

3月2日 4

寒かったら、服をきせますから・・・

・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・


シッポとお尻の禿が目立ったけど、身体の毛も薄かったよね?

CIMG0414コピコピ

寒かったのは、薄毛のせいではなかったみたいよ。

毛皮は、何カ月もしないうちに立派になったけど・・・

2年位は、真夏でもお母さんのお布団に潜り込んでいたでしょ?

CIMG1465こぴー

お母しゃんのお布団 暖かくて 気持ち良かったでしゅ~~!


今は立派な毛皮を着ているきゅうに 応援のポッチをお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

有難う御座います。もうひとつお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ










関連記事

Comment

Re: NoTitle 

*はなママ* 様
その・・・あまりに大きくなりすぎて (-_-;) 
あんまり食べさせて無いと思うのですが???
皆さんに「ここに来て良かったね!」と言って頂くのですが、
本犬はどうでしょうね?
もっとおやつを!もっと美味しい物を!
と、いつも言われています。 (^_^;)
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.06/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

ムー 様
それが・・・不満たらたらのようですよ。
もっとおやつを!と、いつも言っています。
それに、夏は日本一の暑さなので・・・
夕方のお散歩が、10時過ぎても30℃以上あって・・・
こんな所に連れて来てしまって、良かったのだろうか?
と思ったりしてしまいます。
チロタさんの件、有難う御座います。
見失ったのは、大分前のことなので・・・
また探してみます。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.06/28 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん、辛い思いをしてきたのですね。
でもタンタンさんの家族になって、いっぱい美味しいものを食べられて、あったいところで寝られて、大きくなってよかったですね。
最近は近くではワンコが放浪しているのはみてないですが、今も多いのですよね。
きゅうちゃんよかったね(^.^)
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2015.06/28 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうですねe-257初めまして、とは言っても
初めまして、という感じはしないですね・・・e-348
きゅうちゃんがお家に来るまでのお話
いつか聞かせて頂けるかな、と思っていました
メールが迷子だったとは・・・
あんなに、小さくて毛もボロボロで・・・
きっと辛い思いを沢山してきて
きゅうちゃんは今、やっと本当の家族に
めぐり会えて、幸せなんでしょうね

*チロタさんですか・・・
 私はなかなかブログ上でのお名前を
 覚えられないたちなので・・・汗
 ブログのお名前を聞けば
 わかるかもしれませんが・・・汗
 でも、もし前にご覧になっていたブログでしたら
 過去の閲覧の履歴に残っているかもしれませんし、
 向こうの方も訪問して下さっていたのでしたら
 過去の訪問者リストにも足跡が
 残っているかもしれませんよ
 見つかると良いですねe-257
  • posted by ムー 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア