柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

11歳の誕生日 (´▽`*)


きゅうが、小春ママさんとたいがさん(リンク・ブラックタイガのつぶやき)に連れられて、

8ヶ月近くを過ごしたセンターを卒業したのが、7年前の今日。

フィラリアの後遺症で、心臓と気管に問題があって、

「先が短いのなら、ウチでのんびり過ごさせてやります。」と・・・

無事に11歳の誕生日を迎えることが出来ました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

とは言え、流石に後遺症のせいで、一年前からお咳が少々・・・

この1月からは、もうちょっと・・・

進行を遅らせるために、加湿を工夫したり、お薬を工夫したり・・・

何とかひどくならずに、元気に過ごしております。

他方ワタクシ、歯医者通いや何やらで、

暫くお休みしていた趣味をポチポチ再開したいと・・・

趣味の時間と、きゅうのお顔をもっと眺めていたいのと・・・

睡眠不足は万病の元なので、睡眠時間を削ることも出来ず・・・

やはり、パソコンとにらめっこする時間を削るほか無いかと・・・

それでも、きゅうの元気な姿を見て頂きたいので、

いつも見に来て頂いている皆様には大変申し訳ないのですが、

ブログの更新を、週に1,2度程度に減らそうかと思います。

今まで、毎日きゅうに会いに来て下さって、有り難うございました。

これからは、時々になりますが、

引き続ききゅうに会いに来て頂けると嬉しいです。





さて、お誕生日の朝の散歩は・・・

CIMG5353 - コピー

CIMG5355 - コピー

CIMG5354 (2)

CIMG5357 (2)

CIMG5358 - コピー

CIMG5359 (2)

CIMG5362 (2)

CIMG5364 (2)

CIMG5366 (2)

CIMG5365 (2)

CIMG5367 (2)

CIMG5375 (2)







ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
   

にほんブログ村


にほんブログ村
















関連記事

Comment

ヨッシーさんちのひめママ さんへ 

有り難うございます!
これからは、のんびりと更新させて頂きますね。

パソコンに向かう時間が短くなって、
きゅうが喜んでいるような気がします。

  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.03/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムーさん有り難うございます! 

時がゆっくり流れることが一番の願いですが・・・
それが叶わないのであれば、中身を濃くしようと・・・

なでなでの時間が増えましたよ! (´▽`*)
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.03/06 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん、11歳のお誕生日おめでとうです
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
いつも、きゅうちゃんのお散歩でのおじゃべり
とっても楽しみにしています
これからも楽しくお散歩してね(*^▽^*)

タンタンさん、毎日記事を読めなくなるのは
寂しいですが 週に1、2回でもきゅうちゃんに
会えるのを楽しみにしています(≧▽≦)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.03/05 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃんお誕生日おめでとう!
11歳のお誕生日なんですね☆
健康が一番!
これからも、お母さんと一緒に
ゆっくりゆっくり幸せな日々を重ねて行ってね
きゅうちゃんとの時間を大切にするために、更新のペースを落とすという選択をなさったタンタンさんの愛情を、素晴らしいな、と思います(*´ω`*)
これからも可愛いきゅうちゃんに会いに来ますね~
  • posted by ムー 
  • URL 
  • 2017.03/05 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

としさん、ありがとうございます! 

毎日の更新は、張り合いがあって良いのですが、
忙しいと、どうしても日常のあちこちに影響が・・・

ブログタイトルにあるように、
「のんきに」毎日を過ごせるように、と決心しました。

優しいりゅうちゃん、きゅうの良いお友達になれそうと、
いつもほほえましく読ませて頂いています。
これからもよろしくお願いします。(*^ ^*)
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.03/05 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!

とっても幸せな時間が
どんどん積み上がってきてるね(´∀`)
本当に嬉しいね!

ご自分の時間は大切ですし、
無理のない範囲でブログを続けてください。
引き続き遊びに寄らせてもらいますよ(^O^)
  • posted by とし 
  • URL 
  • 2017.03/04 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 🌷11歳おめでとう🎉 

野の花さん、ありがとうございます!

そんな風に呼んで頂いて、どっても嬉しいです。
時々更新しますから、また覗いてくださいね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.03/04 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

*はなママ*さんへ 

ありがとうございます!
センターでの8ヶ月を思うと涙がこぼれますが、
その前の一人でフラフラさまよっていた時の方が、
ずっと辛かったでしょうね。

気が付いたら、きゅうをなでなでする時間が減っていました。
毎日の更新が義務のように感じてしまって・・・

きゅうの誕生日と、私も区切りの年なので、
今の生活をどうすれば一番良いか、
原点に戻って考えてみました。

毎日の更新は、それはそれで張り合いがあって、
楽しかったのですけどね!(´▽`*)
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.03/04 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/04 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

🌷11歳おめでとう🎉 

こんにちは✨😃きゅうちゃん💞🎎お誕生日おめでとうございます🎵
毎日おじやましています。きゅうちゃんのブツブツ言いながらの散歩をうんうんそうだね❗と思いなから読んでます。少し寂しくなりますが自分の時間も大事にしてくださいね😃
  • posted by 野の花 
  • URL 
  • 2017.03/04 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
8ヶ月もセンターで過ごしたのですね。
今はとっても幸せな時間で良かったね!

趣味の時間を増やそうと思うと、なにかを削らないといけないから、とりあえずブログを減らすのがいいでしょうね。
結構、時間取られますからね(^_^;)
いろいろやりたいことをいっぱいやってください!(^.^)
きゅうちゃんとのじかんもたっぷりとね!(^.^)
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2017.03/03 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア