柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

滑り止めマット o(^▽^)o

CIMG6724 - コピー

昨年、きゅうが階段を上りにくそうにしていたので、

『滑りにくいワックス』をかけていた。

ところが先日、きゅうが階段を昇り始めたら「ドタッ」と音がした・・・

三角の段で、滑って落ちたのか足を踏み外したのか?

分からないけど、大急ぎ滑り止めマットを購入。

真ん中に敷いたら、滑る方の足がマットの無いところを・・・

端によせて敷きなおして・・・楽になったかな?

CIMG6712 - コピー

CIMG6711 (2)

CIMG6719 (2)

CIMG6720 (2)

CIMG6725 (2)

CIMG6726 (2)






ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
   

にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬ランキング














関連記事

Comment

チョコ姉 さんへ 

犬それぞれ、なんでしょうね。

だれにとっても良いという方法は無いから、
その時その時、一番良いと思えることを選択して、
そして、後悔しないようにしようと努力しています。

でも、チョコちゃん、
最高の介護をされて、とっても幸せだったと思います。
満足して虹の橋渡ったでしょうね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.05/07 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん大丈夫だったみたいで良かったです。

チョコが家の中の階段を踏み外すようになったときに、同じように滑り止めマットを敷いたら嫌がって階段の上り下りをしなくなって、私たちが抱いて上り下りしないといけなくなったので外しました。
  • posted by チョコ姉 
  • URL 
  • 2017.05/06 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

すずなんさんへ 

有り難いことに、足はなんともないようです。

散歩の途中でもたまに足を踏み外すので、
滑ったのかどうかは分からないのですけどね。

「滑らないワックス」去年から月に一度かけていたのですけど、
手でこすってみても、おっしゃるように「若干マシ」ですね。

私は床に座れないし、お掃除が面倒なので、
ウチの中全部フローリングで、敷物ゼロだったのですが・・・

ベッド(本来は私の?)の脇に敷物を敷き、
やがてその上に踏み台を置き、
今度は階段にマット・・・

これで階段を上り下り出来なくなったら、
私が1階で寝れば良いと。何とかなるもんですね。(^^)v
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.05/05 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

*はなママ*さんへ 


有り難うございます。痛いところは無いようです。

初めてウチに来た時・・・
先に立って階段を上り、保護主さん達を自分のベッドに案内したんですよ。

自分のベッドが分っていたみたい。
先代が・・・私達には見えないけれど・・・教えたと思っています。

それ以来、自由に階段を上り下りしていたのですけどね。
でも、マットを敷けばまだまだ大丈夫です! (*^^)v

  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.05/05 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん、足は大丈夫ですか?
うちは階段がないのでマットは使わないですが、先日初めて「滑らないワックス」をかけてみました。
効果のほどは・・・若干マシ?
時々勢いついてる時はドリフト状態でヒヤヒヤです><
  • posted by すずなん 
  • URL 
  • 2017.05/05 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうちゃん大丈夫ですか?
足を踏み外しただけならいいけど、そのまま落ちると危ないですからね。
うちは上がるけど降りれないので、結局上がらないです(^_^;)
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2017.05/04 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア