柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

ビビりのココちゃん (^∇^)ノ


CIMG6831 (3)

ビビりのココちゃん。

半年ほど前、「トイプーを、どこで買ったら良いですか?」と相談を受け、

「是非保護犬を!」と、お願いして数ヶ月後・・・

虐待されていたココちゃんを迎えて下さった飼い主さん。

本当に、本当に有り難うございました。 

CIMG6830 (2)

ココちゃん、今は楽しいことばかりでしょ! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ワンコが苦手なので、きゅうに少しずつ近づけて慣らし中。 

CIMG6856 (2)

CIMG6858 (2)

CIMG6860 (2)

CIMG6866 (2)

CIMG6857 (2)

CIMG6859 (2)

CIMG6862 (2)

CIMG6832 (2)

CIMG6843 (2)

CIMG6841 (2)

CIMG6842 (2)

CIMG6846 (2)






ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
   

にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬ランキング














関連記事

Comment

Re: こんにちは 

ご家族の一人がひどくいじめるので、貰い手を探していたそうです。
まだ1歳にもなっていないから、早く救い出せて良かったです。

ウチの先代は3歳くらい・・・物凄い虐待だったようで、
心も体もとっても傷ついていました。

きゅうは4歳くらい?ひどいいじめではなかったようですが、
やはり頭をしょっちゅう叩かれていたような・・・
それに、フィラリアの予防もしていなかったので、
皆のように元気に動けない・・・

動物の虐待に対しては、もっと刑罰を重くして欲しいです。

私は「犬を散歩させていない」という話を聞くと、
「お散歩は絶対必要なんですよ!」と説明して、
それでも言い訳する方には、
「動物愛護法違反になるんですよ!」
と、ちょっぴり脅してしまいます。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.05/07 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

*はなママ*さんへ 

飼い主さんが優しい方だったからですよ。
とっても大事にされているようで、
きっと幸せな犬生を送れることと思います。

多くの方に保護犬のことをお話ししていますが、
すんなり聞いて下さる方は少ないですね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.05/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんなに可愛いココちゃんを虐待だなんて、
許せない。
切ないです。
飼い主を選べない犬たちに、酷い仕打ちをする人がいる、それすら信じられないです。
が、現に私もご近所の少年が、愛犬を散歩させながら殴るのを目撃して・゜゜・(>_<)・゜゜・。
一度目はそのまま帰宅しました。
けど、二度目に会ったとき、どうしても我慢できずに、注意してしまいました。

少年は、犬を愛犬のリードをグイッとものすごい力で引っ張って行ってしまい、ものすごく後悔しています。
余計にイジメられたのではないかと思うと。
  • posted by 窓 
  • URL 
  • 2017.05/07 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココちゃん優しい家族が出来て良かったですね!
これもタンタンさんのおかげですね。
きゅうちゃんみたいに楽しく暮らせるようになりますね(^.^)
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2017.05/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア