柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

きゅう 不整脈とヒート

前回不整脈の所まで・・・と思って書き出したのですが、

途中で挫折しました。ゴメンナサイ。

P3110014コピー

ウチに来たばかりのきゅうは ひどいストーカーで・・・

トイレの中まで、無理やり押し入って来て・・・

隙あらば抱きつく・・・買い物に行くにも、後ろ髪引かれました。

P3200038コピー

柴犬のだいちゃんとは、来た時からのお友達です。

で、落ち着いた頃病院に行き、待合室で待っていると・・・

きゅうの鼓動のモニターの音が・・・

3回打って1回休んで、4回打って1回休んで・・・

覚悟していたとは言え、思ったより元気に暮らしていたので・・・

でも、先生のお見立てを伺って少し安心しました。

「フィラリアの後遺症で、心臓と気管の壁が厚くなっています。

心臓は治りませんが、今すぐ危険ということではありません。

気管は、年をとったら咳で苦しむので、広げて下さい。」

気管を広げて下さいと言われたのは・・・

先代のきゅう太郎に飲ませていた漢方薬を、

大変良い物として奨励して下さっていたから・・・

不妊手術は、やはり出来ないと言われたのですが、

まずは一安心。おむつを買いにホームセンターへ・・・

P3200035コピー

この写真を撮った直後、きゅうはカートから飛び降りました! (>_<)

怪我はしなかったのですが・・・

2度とお買いものには連れてってもらえなくなりました。 (-_-)

P3200045コピー

お母さんと遊んだり・・・

P3290128コピー

だいちゃんと一緒にお散歩したり・・・

楽しく のんきに暮らしていましたが・・・

5月末始まったヒートが、7月になっても終わらず・・・

だんだん具合が悪そうになって来ました。

手術も出来なくて、どうしようもなくいたところ、

たいがさんが難しい手術を多く手掛けている病院を見つけて下さって・・・

「ウチで預かって病院に通います!」と。

P7260585コピー

心は揺れました。

助かるのなら、是非お願いしたいけれど・・・

そうでないなら、最後は私のそばで・・・

結局、8月16日に、きゅうをお預けしました。

小春ママさんとたいがさんと、お二人で迎えに来て下さいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・


きゅうこちゃん、愛想よくしないと、

捨てられると思ってストーカーしていたの?

CIMG2276コピー

今朝も お母さんを見捨てて 1階のベッドで寝てたわね?

CIMG2259コピー

そうだけど・・・セミダブルベッドなのよ!

CIMG2255コピー

きゅうこちゃん!ヒトのこと言えないでしょうよ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

有難う御座います。もうひとつお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ












関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア