柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

犬も歩けば・・・??? (^▽^;)


CIMG8182 (2)

CIMG8186 - コピー

CIMG8184 (2)

と歩いていたら、道のまんまん中に不思議な物体が・・・

CIMG8189 - コピー

近くに寄ってみたら・・・

CIMG8189 (2)

ざ、ザリガニ? 道の真ん中に?

水路からは大分離れているけど・・・戻す?

戻すと言っても、私はザリガニに触れない・・・ウチに行けばマジックハンドがあるけど・・・

きゅうは、見えないフリしてる・・・

もしかしたら、早朝のお散歩を楽しんでる・・・かも?

車に気を付けてね!と声を掛けて通り過ぎたら・・・

CIMG8190 - コピー

ももちゃんのお父さんが、

「この暑いのにきゅうに服なんか着せて!

自分は涼しい半袖来てるのに、きゅうが可哀そうだ!」

あの・・・あの・・・着た方が涼しい服なんです・・・

CIMG8191 - コピー

CIMG8193 (2)







ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
   

にほんブログ村


にほんブログ村


柴犬ランキング














関連記事

Comment

Re: 確かに 

科学は日進月歩。こんなに冷えるのは最近ですよ!
その時その時精一杯にやってれば、それで良いと思います。

「きゅうにもっと早く買ってやれば良かった!」と思ったって、
何の役にも立たないので、考えないようにしています。

出来ないことを情けないと考える時間があったら、
どうすれば少しでも楽に出来るか?を考えてみて下さいね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.07/15 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

春桜さんへ 

不思議ですよね。しばし凝視してしまいました。
水に戻してやりたいとは思ったものの、
それが本人(ザリガニ)の望んでいることかどうか?
自分でここに来たのでしょうからね。

接触冷感素材の服、ネットで探しました。
何年か前のベッドパットとかは、ほんのり冷えるくらいですが、
去年買った夏掛けはかなり冷たいので、
思い切って取り寄せたら大当たりでした。(*´▽`*)
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2017.07/15 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに 

一見すると、ももちゃんのお父さんの言われることも、分かります。
着ると涼しくなる服ってあるのですね!
こんなことを、知っていれば、蒸し暑い梅雨や夏に、うちだって、もっと快適に過ごさせてやれたのに。って悔やみます。

コメントありがとうございました。
出来る限り、しゃがまずに出来る高さで片付けようと思います。
ありがとうございます。
  • posted by 窓 
  • URL 
  • 2017.07/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

道の真ん中にザリガニには、思わず笑ってしまいました。
タンタンさんの『ザリガニさんの早朝散歩』の言葉に、
ありえるのかな?って、なんとなく納得です(笑)
きゅうちゃんは、見えないふりだったのね。
うちだと、大騒ぎしそうです。
きゅうちゃん、お洋服似合っていますね♪
このお洋服って、ひえひえ素材なの。
いいなぁ~。
毎日、むし暑い日が続いていて、お散歩が大変です。
お散歩時間を遅くしたり、首に保冷剤を入れてあげたり、
ひと工夫が大事ですよね。
もちろん、お散歩に一緒に行く私たちも暑さ対策しなきゃっ!ですね。
  • posted by 春桜 
  • URL 
  • 2017.07/15 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア