柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

水戸の梅と汽車

久~~しぶりに 水戸の梅を頂いた。

CIMG0564 - コピー CIMG0566 - コピー

美味しいお菓子…私にとっては「思い出のお菓子」でもある。

昔々の、そのまた昔々…新幹線どころか、汽車がのんびり走っていた時代。

丁度今頃の季節。

5歳の誕生日を間近にひかえた私は、里帰りする母の御供をして、常磐線で南紀を目指した。

水戸の駅で買ってもらったのが、この水戸の梅。

細長い木の箱に…5個入っていたように思う。

この世で一番美味しい!…と、4歳の私は感動した。

汽車には、空調設備なんて勿論無くて、窓を開けて風を入れるのだけど…
トンネルにさしかかると慌てて窓をしめる。

窓を閉めないウッカリさんが前の方にいると、顔が煤だらけになって…

帰りには、その木の箱に南紀の浜の綺麗な貝殻を詰めて…

後にも先にも、母と2人で旅をしたのはその時だけ。

それからずっと、水戸の梅は…幸せの味がする。 

P9281148 - コピー

お母しゃん きゅうにも下しゃい!

きゅうこちゃんは…爪の先くらいね。

PB011174コピー

このごろお散歩さぼってるでしょ!ダイエット、ダイエット!

CIMG0574 - コピー

まいうでしゅ~~!

お散歩 いっぱい歩いて 美味しいものもっと食べられるように 頑張ろうね!


きゅうの内緒話



CIMG0569 - コピー
きゅうより お母しゃんの方が ず~~~っとおデブでしゅ!


歩かないで痩せたいきゅうに 応援のポッチをお願いしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア