柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

涙ぐましい努力 (^^ゞ

CIMG2817.jpg

東南向きの窓を内側から見たものです。

10年近く前に植えたムクゲやサルスベリが、日除け・目隠しになって、

ようやく今年、窓を全開することが出来るようになりました。

CIMG1903.jpg

これ、何だか分かります?おなじみの物ですよね~~!

そう、車の日除けです。北西向きの窓につけています。


北西って、夏はバッチリ直射日光が入るんです。(-_-;)

きゅう地方、昨日も最高気温日本一の37.8℃を記録しました。

ガラス越しにでも、陽が射したら暑くていたたまれません。(-_-;)

外に木を植えるスペースも無く、スダレでは、上げ下げの世話が大変。

で、無い知恵をしぼって、車の日除けにしました。


これなら、雨や曇りの時にはすぐに外せて、暑い時はすぐつけられる・・・

南西の窓はブラインド、北にはカーテン、と、全て対策をしてクーラーをかけて・・・

日中は、きゅうと2人、ドラキュラよろしく籠っています。夜は夜でクーラーの中・・・ 

きゅうはいつも快適

そう、お散歩以外は・・・最低気温が今朝も26.3℃だそうです・・・


今朝も勿論5時起きで・・・

CIMG2804コピー

うまい具合に、踏切渡らないコース!1・5㎞確定! (*^_^*)v

CIMG2805.jpg

いつもすれ違うドーベルマンちゃんに会いましたよ。

お名前ははなちゃんですって・・・

CIMG2807.jpg

あら、百合!この前通った時は気がつかなかったねぇ!

CIMG2809コピー

そうなの?葉っぱには大いに興味あるのにねぇ?

CIMG2811コピー

あら、この写真、きゅうがスマートに撮れてる! きゃーー!嬉しい~~!

CIMG2812コピー



花よりおやつのきゅうに ポチッと応援お願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

有難う御座います。こちらもお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ













関連記事

Comment

Re: NoTitle 

*はなママ* 様

はなちゃんはきゅうよりはスマートですもの・・・
すごく太って見える写真は載せないことにしています。 (^^ゞ

ブラインドだけでは暑いですよね。
2階も、外からあまり目立たない所は、
アルミシートで光を反射して中に入らないように工夫しています。
これからが、夏本番、お互い体調を崩さないように
頑張り(怠け)ましょうね~~!
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.07/21 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに!きゅうちゃんスマートに見える!(笑)
大事なことですよね!
うちもどうやったらスマートに見えるか?っていうのは無理なのでたまたまスマートに見えると嬉しいです(^.^)
我が家の2階の西日がガンガンに当たるところはブラインド閉めたままです。
真夏は恐ろしい程に暑くなってます(>_<)
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2015.07/20 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア