柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

2011年5月 狂犬病のワクチンで・・・(T_T)

たいがさん、小春ママさんのお陰で、

前年9月半ばに不妊手術を無事に終えて・・・

きゅうは元気に過ごしておりました。

PA170727コピー

だいちゃんと会えば、そのまま一緒にお散歩したり・・・

P2040951コピー

お外で日向ぼっこしたり・・・

P3230030コピー

パピヨンのハッピーちゃんとはよく一緒にお散歩しました。

PB020795コピー

こんな可愛いお顔をしてみたり・・・ ドサクサ紛れに失礼!

P4290090コピー

今と違って、2㎞も、3㎞も、歩いていました。

ただひとつ、ちょっと気がかりな事が・・・

2月に寒いのでサロンでシャンプーしてもらったら・・・

脇の下が爛れてベタベタになり、毎日せっせと薬をつけて・・・

治るまでにひと月かかりました。

先代のきゅう太郎は、毎月そこでシャンプーして大丈夫だったのに・・・


5月・・・狂犬病のワクチンを打って貰った時に、

大きな声で キャン!と鳴きました。

去年は何も言わなかったのに・・・?


それから、きゅうの足取りがだんだん重くなり・・・

「お相撲さんのような歩き方ね!」と言われるほどに・・・

P5100120コピー

ハッピーちゃんと公園に行っても、遊ばなくなり・・・

ただ、切り株に座ったり寝たりするだけ・・・

大好きなチコおばちゃんに道で会っても、駆け寄らなくなり・・・

お散歩途中でだいちゃんに会っても、

きゅうの歩くのがとっても遅くなったので、一緒に歩けなくなりました・・・

フィラリアの後遺症さえ無ければ・・・
スンナリ不妊手術が出来て・・・

人生犬生の一番充実した時期を
楽しく走り回って過ごせたはず・・・



あれから4年・・・

朝に晩に薬を飲ませて、少しずつですが、元気を取り戻しつつあります。

3年前の春には、お医者さんに「不整脈が治りました!」と言われました。\(^o^)/

今年の春には、「良くなっていますね!」と褒められました。 v(^^)v

歩いていると、足取りが軽くなってきているのが、分かります。 (*^_^*)v

まだまだ、同じ年の柴ワンコのようではないけれど・・・

人生犬生は長い!これからも、若返ってもらうつもりです。



これで、「きゅう わが家への道」はお終いにします。

途切れ途切れの昔話に、お付き合い頂き有難う御座いました。

そして、なかなか続けて書けなかったことをお詫びします。

これを書くのは・・・とっても気力が必要だったのです。



明日からはまた、きゅうの日々のこと等を綴っていくつもりです。

これからもきゅうのこと、宜しくお願い致します。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ









関連記事

Comment

Re: NoTitle 

*はなママ* 様

御心配下さって有難う御座います。
フィラリア自体は、ウチに来た時にはもういなかったのですが、
暫く身体の中にいたことによる後遺症で、
心臓の壁が厚くなって信号がうまく伝わらず、心拍が抜けていました。
気管の方は、後遺症で厚くなって年をとったら咳がひどくなる・・・
この状態で、手術時に麻酔をかけたら、呼吸が出来なくて、
そのまま目が覚めない恐れがある。と言われました。
たいがさん、小春ママさんが、病院を探して下さって、
無事手術は成功したのですが、その時のもろもろの事情で
きゅうの体質が変化して、狂犬病のワクチンに反応した・・・
ということだと思います。
少しずつ、薄紙を剥ぐように元気になっているので・・・
来年はもうちょっと、再来年はもっと・・・
元気になってくれると思っています。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.07/25 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フィラリアはお薬を飲み続けると治るらしいですけど、きゅうちゃんもそのうち治るのかな?
知り合いのワンちゃんは10歳くらいだったけど、手術しました。
全部は取り切れてないかもしれないけど、元気にしています。
きゅうちゃんも早く虫が居なくなればいいのにね!
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2015.07/25 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア