柴きゅう のんきにいこうよ

分かっているだけで3回捨てられた柴犬きゅう。4歳位で家にたどり着きました。子犬じゃないと懐かない?今では本当の家族です。

Entries

涼しくなったら・・・蚊に食われた! (>_<)

あ、涼しいと言っても猛暑日ではあったりするのですが・・・

40℃に近い方の猛暑日が続くと、蚊がいなくなるようで・・・

噂では、ボウフラのいる水たまりがお湯になってゆだってしまうとか・・・

真偽のほどはわかりませんが・・・

確かに毎年、38℃、39℃の日が続くと、蚊がいなくなるような・・・

で、昨日、いきなり何か所も咬まれました。 (>_<)


蚊がいなくなるのって、羨ましくないですか? 

・・・イエ、ちょっと言ってみたかっただけです。 (^^ゞ 

「大草原の小さな家」 の中に、「大きな損をする時は、小さな得もする」

という言葉がありまして・・・

インガルス家の家族は、その小さな得を楽しみます。

私も、是非そうでありたいと思い、 「蚊がいない!」 と、喜びます。


さて、今朝は涼しくて、 (^-^) ウチの柴犬さんは、歩く気満々で飛び出して・・・

車に張り付きました。 (-_-;)

CIMG3080コピー

こうなったら、てこでも動きません。

CIMG3091コピー

田んぼコースの、短い一辺を往復だけで、車に帰りそうだったので・・・

何とか誘導して、長い縁のほうへ・・・

CIMG3092コピー

気が付いてるかどうか、道草食いながらも進んでくれて・・・

CIMG3096コピー

大仕事も無事済んだから、もう十分(?)ね。

CIMG3099コピー

・・・アチコチだけど、合わせて田んぼ一周分よ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ









関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

タンタン

Author:タンタン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

このブログを気に入って下さったら…

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

ランキングに参加しています

押して頂けると嬉しいです

こちらもお願い出来ますか?

フリーエリア

FC2アフィリエイト

フリーエリア